寝る前に見たい、明日元気が出るスピーチ

皆さんこんばんは。武蔵です。このブログでは、皆さんのQOLを高めるコンテンツを今後少しづつお伝えしていきたいと思います!まず、今日は皆さんに、きっと明日は元気が出る3つのスピーチをご紹介したいと思います。 まず、最初は皆さんご存知Dropboxの共同…

あなたの会話は「間抜け」になってないか

皆さんこんにちは。武蔵です。この記事を読まれている方は、ご自身の会話に自信がなかったり、職場で毎日上司に説明するも、「なかなか理解してくれないなぁ」と思うことが良くあるのではないでしょうか。そんなあなたに足りないもの、それは・・・ 「間」で…

雨の降る日は読書をしよう

東京で晴れを観測した日が今日でやっと3日目らしいが、 最近の東京は梅雨よりも梅雨らしい天気のようだ。 ところで、そんなジメジメした日には読書をしてみてはいかがだろうか。 「何をいまさら、、先生かよ!」と言われそうだが、最後までお付き合いいただ…

公務員の汚職が極端に低いのは世界で日本だけ?

先日、リオのオリンピックが無事閉幕し、日本選手の活躍が大きく報道されたが、その一方でブラジルの行政について気になったので調べてみた。 ブラジルは日本人にとっては陽気な国といったイメージだが、実は所得格差が激しく、治安も悪い国だ。たまたま先日…

格安SIMに乗り換えてみた

私はかねてより日本のスマホキャリア(ド○モ、○u、ソ○○バンク)の了解料金は高すぎると感じていた。 更に契約内容がめちゃくちゃわかり辛い! そう、LINEの使用がメインである、私のiPhone5は毎月の請求額が約9000円もかかっていた。 高すぎる。 私はいつの…

オンライン英会話スクールを使ってみた

みなさんはオンライン英会話スクールを体験した事はあるだろうか? 仕事で英語を必要とする機会が増えている人にとって英語力の上達は必須であろう。 海外旅行先で現地人と飲みに行くのが三度の飯より好きな私にとっても、英語力の上達は喫緊の課題であった…

面接前には「力のポーズ」をとれ

◆ボディランゲージは言語を超越する? メラビアンの法則とは、アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが1971年に提唱した法則で、感情や態度について矛盾したメッセージが発せられたときの人の受けとめ方について、視覚情報、聴覚情報、言語情報でそれぞ…